プレマシー査定

マイナス査定ってあるの?

プレマシー,査定,買取,相場,売却,高額

 

マイナス査定

 

私がプレマシーを売却したときの値段は115万円ほどでした。
購入時の価格は約220万円でしたが、自分が希望する金額以上で売れたので満足です。
マフラーやオーディオを改造していたため、それらがプラス査定になったことも影響しました。

 

 

 

一括査定でプレマシーを高く売ることができたため、
もし今後も車を手放す機会があれば再び利用する予定です。

 

 

 

私の場合は結果に満足していますが、マイナス査定された項目もあります。
実はマイナス査定も決して珍しいことではなく、最初の査定とは結果が大きく違ってくることもある
のです。そのため、マイナス査定には十分注意しておいたほうが良いでしょう。

 

マイナス査定の項目

 

買取金額からマイナスされる項目は多岐に渡ります。
買取業者ごとに決められている項目もありますが、減額幅が大きいのは
駆動系や各種機器の不具合と故障、逆に小さいのは傷や凹みです。

 

 

 

特にエンジンの不具合と故障は、数十万円単位で減額されてしまうこともあります。
査定前に業者へ知らせておくべきですが、
エンジンの不具合は相場の半値以下になるケースも少なくありません。

 

プレマシー,査定,買取,相場,売却,高額

 

私がマイナス査定になってしまったのはシートの傷みとフロアマットの汚れ、
そして車体のひっかき傷です。5年ほど家族を乗せてプレマシーを利用していたため、
シートの傷みは特に減額幅が大きくなりました。

 

 

 

ひっかき傷も5千円マイナスの原因になりましたが、
事前に補修するなど、何らかの対策が取れたなと今では感じています。

 

 

 

>>>トップページに戻る