プレマシー査定

プレマシー売却に必須の4つの書類

プレマシー,査定,買取,相場,売却,高額

 

売却に必須の4つの書類

 

私がプレマシーを売却したとき必要な書類が4つほどありました。
買取業者から電話で教えてもらえ、もし紛失した場合は再発行手続きについても
丁寧なアドバイスをもらえました。

 

 

 

それから買取に用意するべき書類を全て揃え、訪問査定の当日までに準備を終えています。
書類が全部揃っていましたので、特に問題は起こらず買取してもらえました。

 

プレマシーの売却に欠かせない書類

 

プレマシーの売却に欠かせない書類は車検証、自賠責保険証、
印鑑登録証明書及び実印、自動車税納税証明書
の4つです。
人によっては揃えるのが大変かもしれませんが、私の場合は1日も掛かりませんでした。

 

 

 

車検証と自賠責保険証は非常に大切な書類なので保管している方がほとんどですが、
印鑑登録証明書は役所で手続きと発行をする必要があります。

 

プレマシー,査定,買取,相場,売却,高額

 

また、自動車税納税証明書は自動車税の納付通知書に同封されており、
無くした場合は都道府県税事務所で再発行してもらえます。
私は無くしていたため県税事務所まで出向きました。

 

 

 

他にも委任状など必要な書類はいくつかありますが、これらは買取業者が用意してくれます。
ただ捺印しなければならず、その際に印鑑登録した実印が必要なので注意しておきましょう。

 

 

 

 

これらの書類があればプレマシーをすぐ買い取ってもらえます。一つでも足りないと買取不可能になり、
後日業者に書類を郵送する手間が掛かります。買取までには必ず全て揃えるようにし、
直前になったら書類に不足が無いか再度チェックしておきましょう。

 

 

 

>>>マイナス査定ってあるの?